FC2ブログ
TOP > スタッドレスタイヤ 性能比較
 ← ターバン野口 作り方 | TOP | 平松邦夫氏

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


スタッドレスタイヤ 性能比較 

2007年11月22日 ()
自分でタイヤ交換中に折ったスタッドボルト(車両保険)
自分でタイヤ交換中に折ったスタッドボルト(車両保険)自分のクルマのスタッドレスタイヤを交換をしていて、インパクトをうっかり逆回転でやってしまいスタッドボルトが1本折れてしまいました。ディーラーで修理中です。自動車保険の車両保険にも入っています。一般条件で免責もゼロなんですが、自分でタイヤ交換中に折ったスタッドボルトの修理も車両保険が使えますか??家庭で普通に使う乗用車です。修理費の打ち合わせを急いでいますが、保険代理の人が不在なので教えてください。(続きを読む)


岐阜県飛騨地方の方にお聞きします。
岐阜県飛騨地方の方にお聞きします。今度の日曜日、月曜日(28日、29日)に岐阜県高山市と郡上八幡市に行きます。天気は今の所雪にはなってはいないようですが、あちら方面は既に道路に雪が積もっていますか?今回は車で行く予定です。奥飛騨には行きません。156号線?それと飛騨せせらぎ街道、高山市内はノーマルタイヤで行けますか?もし無理ならスタッドレスタイヤを購入するつもりです。車は4WDではありません。宜しくお願いします。(続きを読む)


自動車のタイヤチェーン
自動車のタイヤチェーン新車の契約を先日済ませました。もろもろの手続きはこれからなのですが、タイヤチェーンを購入するのを忘れていました。オプションのカタログには載ってなかったのですが、その車種に合うチェーンを購入することになりますよね。ということになると純正品でないとダメでしょうか?面倒なのでまけてくれともサービスして欲しいとも交渉しないので型さえあって規格が合えば純正品でなくてもオートバックスなどで買い求められますか?それだと安いですか?ちなみにどれくらいしますか?すみません教えてください。1500ccコンパクトカーです。(続きを読む)



第31話 スタッドレスタイヤ~
通常のタイヤは、雪や氷の上では簡単に滑ってしまいます。スタッドレスタイヤは、溝が深く大きなブロックにより雪を踏み固めて抵抗を増やす”雪柱せん断力”と、ブロックの角で雪を引っ掻く”エッジ効果”を利用して、駆動力や制動力を発揮するタイヤです。 ...(続きを読む)


[セリカ]スタッドレス
セリカのスタッドレスタイヤが、限界だったので、履き換えました。 ダンロップのDSXです。今履いてる夏用のは215/45ZR17ですが、冬用は185/65R15です。 ここで気付く人なんているのか知りませんが、純正サイズは205/50R16、205/55R15、195/60R15の三種。 ...(続きを読む)


この冬スタッドレスタイヤ買いますか?
愛車のタイヤそろそろ交換の時期ではありませんか? 激安タイヤ通販の終着駅 オートウェイ↓ http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=15X1GA+4BZM1M+130Q+67C4J.(続きを読む)



県内各地で最低気温更新 冬本番控えタイヤ専門店など大忙し
中日新聞
福井市和田中三丁目のタイヤ販売店「タイヤ館 福井インター」では、週末の十七日からスタッドレスタイヤが飛ぶように売れている。吉田文博店長(32)によると、同日から三日間の売上本数は約三百六十本で、例年同時期のおよそ三倍。従業員たちは、開店直後から ...(続きを読む)


大型車と衝突、軽ワゴンの男性死亡
秋田魁新報
... 方向に走行中の三郎さんが、左急カーブで対向車線にはみ出し、衝突した。和幸さんは急ブレーキをかけたが間に合わなかった。 現場は片側1車線。事故当時、路面はシャーベット状の雪で覆われていた。同署で詳しい原因を調べている。双方ともスタッドレスタイヤだった。(続きを読む)


冬支度どっと 初雪の盛岡
岩手日報
16日に初雪が観測された盛岡市内のカー用品店や自動車整備工場で、冬用スタッドレスタイヤの交換作業が急ピッチで行われている。 同市津志田中央2丁目のジェームス盛岡南店では、週初めからタイヤ交換に訪れる人が増えた。工藤健二店長は「1日100台ほど交換している。 ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.22(Thu) 12:35] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← ターバン野口 作り方 | TOP | 平松邦夫氏

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。