FC2ブログ
TOP > ゴルフ 賞金女王
 ← 酒井彩名 wikipedia | TOP | ピロ ターバン野口

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ゴルフ 賞金女王 

2007年11月21日 ()
桃子 完全Vで決めた!最年少賞金女王
大王製紙エリエールレディースオープン最終日(18日、香川県三豊市・エリエールGC=6355ヤード、パー72)は、上田桃子(21)=加賀電子=が史上最年少での賞金女王を優勝で決めた。3バーディー、3ボギーの72で回り通算7アンダーとし、 ...(続きを読む)


女子プロゴルファーの横峯さくらさんを見る。
人生の中でも非常にラッキーな時期になるのでもしかしたら賞金女王になっているかもね。 2011年は、この年も賞金女王になれる可能性は高い時期である。 2010、2011年は、女子の賞金女王になる可能性が高いと見ました。 今後の活躍をお祈り申し上げます。 ...(続きを読む)


21歳上田、最年少賞金女王=ゴルフ
女子プロゴルフツアーの大王製紙エリエールレディースは18日、香川県のエリエールGC(パー72)で最終ラウンドが行われ、上田桃子が優勝し、最終戦を残して初の賞金女王を決めた。プロ3年目の上田は21歳でのタイトル獲得で、1996年に23歳で ...(続きを読む)



ゴルフの不動裕理選手って、以前は圧倒的な強さを誇っていましたが人気はイマイチ...
ゴルフの不動裕理選手って、以前は圧倒的な強さを誇っていましたが人気はイマイチなのはなぜですか?やっぱりスポーツ選手たるもの、圧倒的な強さこそが最大の魅力ですし、たしかにお世辞にもビジュアル系とは言えません。しかし例えば柔道の谷亮子選手もビジュアル系とはいえませんが、国民的人気選手です。なによりも「不動」という名前がいい。「不動の賞金女王の不動選手」と言えば「世界のホームラン王の王選手」に通じるものがありますので。(続きを読む)


ツアープロの責任感について皆様の意見を求めます。秋の賞金王がかかる大一番のこ...
ツアープロの責任感について皆様の意見を求めます。秋の賞金王がかかる大一番のこの時期上田桃子プロは欠場を選択しました。勝気な彼女の決断の背景には無理をしてでも出場してその結果良いプレーが出来ず予選落ち。ギャラリーの期待を裏切りなおかつ怪我を理由に言い訳をするくらいならあえて欠場し万全の大勢で次の試合に臨む方を選んだと思います。その根拠はこの夏軽井沢の試合で点滴を受けながらも最終日まで戦った教訓があると考えます。無理を承知でプレーし結果自分を見に高いお金を払ったギャラリーに充分なパフォーマンスを見せれなかった。彼女のプロ意識と責任感が賞金女王のかかるこの時期の試合を欠場する英断につながったと考えます。その反面男子ツアーのある有名プロK(あえてイニシャル表示)はいかにも自分は満身創痍で戦ってますとここ数試合首筋あたりに派手な湿布を貼りめぐらせ今年も賞金王を目指してるみたいです。今行われてる試合にも罰金30万を払ってでも俺は賞金王とるんだぜーと頑張ってるようです。でも何かが違うような気がします。プロがお金を稼げる背景にはまずそのお金に見合う対価があるはずです。ファン・スポンサー・実力・カリスマ性・そして人間性ーいわゆるプロとしての責任感。このKプロは今年広島の試合でも予選途中で急に棄権しました。残り数ホールは2名のプロで回ってました。その一人はKの大先輩であり腰の持病と戦いながらもレギュラーツアーにこだわり続けるジャンボ尾崎でした。ジャンボはこの時同組でプレーしながらKプロの行動に何を思ったのでしょうか。「予選落ちが見えたからってあと3・4ホール我慢できねぇーのか、小僧」私がジャンボならこう思います。上田桃子の英断。Kプロの罰金を払ってまで試合に出る英断?まったくもって似て非なるものです。どちらがプロとして責任を果たしたか?私はこの事実が昨今の女子ツアーの人気急騰と男子ツアーの落日を見事に表してると思います。Kプロの台頭が男子ツアーの不人気と見事に正比例してるように思えてなりません。以前某週刊誌に青木功プロがKに対し苦言を呈していたことが思い出されます。ゴルフに限らずすべてのプロスポーツの頂点に立つトッププロの意識と責任感または王者の孤高感。上田桃子プロにはその意識が芽生えつつ、Kプロには欠如してる様に考えます。皆様はこのことについてどうお考えか教えてください。(続きを読む)


上田桃子と横峰さくら、賞金王争いデッドヒートしてますが軍配はどちらに?
上田桃子と横峰さくら、賞金王争いデッドヒートしてますが軍配はどちらに?また、ふたり以外に頂点に達する選手がいるならば、誰?(続きを読む)



[米女子ゴルフ]オチョアが賞金女王 400万ドル初突破
ライブドア・スポーツ
オチョアは年間賞金総額が436万4994ドル(約4億8000万円)となり、米女子ツアーで初めて400万ドルを突破し、2年連続で賞金女王に輝いた。 オチョアは18番でラフから放った第2打をピン横約1メートルにつけた。バーディーパットを難なく沈めると、ラテン系のギャラリーは ...(続きを読む)


待ってろアメリカ!桃子“宣戦布告”
ライブドア・スポーツ
前週の大王製紙エリエール・レディースで今季5勝目を挙げて、史上最年少の賞金女王を決めた上田桃子(21)は20日、練習ラウンドを行った。来季から米ツアーにも参戦する新女王は次なる目標に全米女子オープン優勝を掲げた。 上田は熊本の実家で静養してから会場入り。 ...(続きを読む)


史上最年少の賞金女王となった上田桃子さん
大手小町
メンタルスポーツといわれるゴルフで、感情表現が魅力の最年少女王が誕生した。「今週決める」と宣言して優勝した18日の大王製紙エリエールレディス。「目標は口に出さないと現実にならない。でも、一日中、苦しかったのが本音」。天真らんまんの笑みを振りまいた。 ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.21(Wed) 10:49] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 酒井彩名 wikipedia | TOP | ピロ ターバン野口

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。